Maqueen Staff Blog [美容室マックゥイーン スタッフブログ]

お客様が本を出版!


みなさん、こんばんは^0^

お客様が本を出版されることになりました!!

どんな方かといいますと・・・

あらゆるTV番組の構成作家をされている樋口卓治様です

「笑っていいとも!」「お願いランキング!」「お試しかっっ!」などなど、みなさんも見たことのある番組かと思います

ムラタが12〜13年担当させて頂き、今はご家族の皆様にもご愛顧頂いております。

樋口ご夫婦は本当に素敵なお二人なんですよ。

奥様は美人で可愛く超〜オシャレ☆ なおかつ気さくすぎて話も面白いし・・・

大好きなお客様です☆

卓治様も面白くて、私たちもご来店頂くのが楽しみなんです


そうそう

   11/22(いい夫婦の日)発売です^0^


今から、とっても楽しみぃ〜




from asuka
2012年09月30日(日) (お客様)

沖縄旅行ラスト


沖縄旅行


わたしたちは、ウェイクボードに挑戦です p(^_^)q



難しそーだけど『出来るっっ!!』と願って・・・


むらたさんは数回目にはスイスイと波に立てましたよん。v(^_^v)

さすが!ですね!

まつくらさんは立てたように見えましたが、本人いわく「中腰・中腰、立てないよぉー」だって。

本人含め誰もが無理そうに見えたえりこさん。 びっくり、出来ちゃった。

みんなで驚きと喜びの拍手喝采が鳴り響く瞬間でした。


ウェイクボードっておもった以上に大〜変(>人<;) (>人<;)

ずいぶんと海の水を飲んでしまった・・・うぅ〜苦しいぃ〜


15分ほどの時間だったのであっという間でしたが、ぜひともリベンジしたいです(。-_-。)

しばらく水中カメラが曇ってしまい、ウェイクショットが撮れず・・・





これからペンションに帰ってお昼ご飯と帰り準備です( ^_^)/~~~

だんだん淋しくなりますなぁ〜







浜辺で最後のショット





三脚代わりの岩が無く、地面からの撮影 f^_^;)



from asuka
2012年09月29日(土) (イベント)

沖縄旅行


浅瀬に近づき船から降りて岸まで歩く事になったので・・・

みんな、こんな感じです (^_−)−☆





今日はペンションに戻り、空港に行く時間も含めるとお昼くらいまで遊べるコースです

この島もとても透明で足元まで良く見えるんです

     

実は足元には魚がウジャウジャなんですよ

カラフルな魚ではなく、この水の色と同化してしまうような。

まさか魚がいるとは思わなかったので、立って見ているときは動きが早すぎて、
波の揺れかと思いました。

、、、が、、Σ(・□・;)  水面に頭を沈めたら・・・


Σ(・□・;)(;゜0゜)Σ(・□・;)(;゜0゜)


「なんじゃ、コレェ〜。すごい大群・・・ちょっとトリハダが・・・」

15僂らいの細い魚で埋め尽くされていました

ホントに動きが早くて水中カメラを構えたけれど、ブレブレでいいショットをお見せできないのが残念です(⌒-⌒; )


ヤドカリ集めに夢中だったリオウ君も海に浸かっていたら、お眠の時間になってしまいました。

波の揺れが何とも心地良かったんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

この後ママと岸辺でお休みしに行きました。
    
   



この4日間、6時くらいには起きて朝ごはんの支度。

9時前には車で出発!という生活でしたから・・・



2012年09月29日(土) (イベント)

沖縄旅行


ついに最終日です^▽^


この日はな〜んていいお天気だったでしょう!!\(^o^)/

  


最後の最後までビーチを満喫。。。


本日は昨日行ったムルク浜で知った『無人島ツア〜』に行きまぁ〜す


 『9つ目 南浮原島』へ 出〜発↑↑ε=ε=ε=ε=ε=ε(^ー^)ノ

ムルク浜から船で20分程渡ります

         

真っ青な海と水しぶき・サンサンまぶしい太陽を浴びて・・・

写真を見返しただけでもあの時の清々しさがよみがえってきます☆


ここまで気持ちいいと日焼け予防するよりも、むしろ「焼きた〜い」と衝動に駆られてしまい・・・

(あとで痛くなるのにねぇ〜(笑))

  
この姿、ちょっと笑えますよ。(^◇^;) 民族大移動みたい 


 



なんでかというと・・・




from asuka





2012年09月29日(土) (イベント)

沖縄旅行



*・゜゜・*:..。.:*。。。'帰り道'ε=ε=ε=ε┌( ̄0 ̄)┘
*:.。. .。.:*・゜゜・*


ペンションの近くにもっと穴場っぽいビーチを発見!! o(^▽^)o


案内入口はちょっと怪しげ・・・営業時間19:00までということで試に行ってみることにしました!!



まだまだ、みんな元気です(笑)



『8つ目トンナハビーチ』

時間的にもほとんど人はいませんでしたが、良さそうなビーチだったので

寄ってみることに・・・

スタッフの方みんな感じもよく、なんといっても海が深い、深い

割と浅めのビーチが多かったので、新鮮でした。

なおかつ、遊泳区域に区切られてもいないので泳ぎたい放〜題\(^o^)/


ここでもちょっとスリリングそうなボートに乗ってみました。





みーばるビーチで乗ったボートとは比べ物にならない程、ちょっとどころじゃない激しさでしたよぉ〜

浜で見ている時も、見えなくなるほど遠くまで連れて行ってくれているので

楽しそう!!とか思いましたが

実際乗っているときは

「こんな大海原で落ちたら・・・Σ(・□・;)ヤバいかも・・・」


と必死・必死でしがみつくものの


時々、心折れそうになり

「落ちてしまおうか(ノД`)・・・」と何度思ったことか・・・(笑)



スタッフのお兄さんもサービス精神旺盛で、とっても楽しませて頂きました!!

リオウ君もバナナボート初乗り。




特別にゆっくりと走ってくださってリオウ君もテンション↑↑




たくさんビーチをまわったけれど、私はここが一番良かったかな☆

トイレの内装とか手作りだけれど可愛く飾ってあって、ほっこりなごみます。

なかなか、他のビーチでは見られないことだったので、そういうこだわりが嬉しく感じましたし、MaQueenももっと細部へのこだわりをしていこう!!

と学ぶことが出来ました!!
v(^_^v)


帰りの空港で知ったのですが、ペンションオーナーのご友人の方が働いているビーチだそうで、ビックリ〜!!


今日は最後の晩餐。

気持ちいい夜風にあたりながら、外で食べるのも格別です。

みんな大好き!!「ムラタさん作カレーラ・イ・ス」





キノコ・野菜・お肉・ニンニク(・□・;)も、たぁ〜ぷりと煮込んで


美味し〜いカレーが出来ました。


しかも、2,3品ちょちょいのチョイとつくってしまう料理部長もいるので、心強〜い(^з^)-☆

今日は夜な夜なみんなで語りあい。

お客様への感謝を振り返り・・・


今後ももっとお役に立てるには。。。

喜んでいただくには。。。


今年も無事にみんなで過ごせて幸せ\(^o^)/でした。



from asuka









これで、この旅、終わりだと思いますか?


まだ、続きがありますよん (^_−)−☆
2012年09月23日(日) (イベント)

沖縄旅行


沖縄旅行


この4日間、いくつのビーチをまわるのやら・・・

と、皆様も読みながら感じていると思います。。。 (⌒-⌒; )

私たちもビーチに向かうたび、しょっちゅうつぶやいていました。(笑)

「どんだけビーチ好きなんですか、( ̄◇ ̄;) わたしたち・・・」とネ



『6つ目!! 新原(みーばる)ビーチ』

青々した空とじりじり太陽が気持ちいい☆



ここで初めてのマリンスポーツをしました。

スタッフみなさんの雰囲気が良く、ここならちょっと乗ってみようかな。と




ヘルメットなんて大袈裟、って思っていましたが、乗ってみたらさあ大変。

見た目以上のスピード感と振り回され感で、超〜楽しいO(≧∇≦)O

松倉さんは牾い2回も投げ飛ばされました!″ 

リードしてくれているお姉さんのマリンジェットに介抱されて。

その後、

わたしも1回海に落とされましたが、自力で泳いで帰ってこいと・・・( ; _ ; ) 爽やかな笑顔のお姉さん。なんてスパルタな事を・・・

他のメンバーが乗った方は、人数の関係でスタッフのお姉さんが一人同乗してくれていました。

こちらは始終「キャァ〜、ワァァ〜」の叫びまくり!!落ちたくないから必死でしがみついていたそうですが、声はやまず・・・

かん高く大きな叫びで、同乗のお姉さんもリードしてくれているお姉さんも

あきれていたご様子(⌒-⌒; )

『こんなにずっとキャーキャー騒がしいお客さんは初めてだわ(笑)』


お騒がせ致しました(( _ _ )) おかげさまで、楽しく遊ぶことが出来ました!!




この橋を渡った先の島が、伊計島の手前にある『浜比嘉島』です。

ここにも綺麗なビーチが・・・f^_^;)  







from asuka





















2012年09月21日(金) (イベント)

沖縄旅行


まだ続きますが、まだ読んでいただけますか?

今回はとても空がきれいな瞬間が多く、私も空の写真を今までにないくらいたくさん撮りましたよ^0^





3日目は那覇から船で『渡嘉敷島』へいく予定でした。

ココの海はもっときれいなビーチだと言われていたので是非とも行きたかったのですが・・・

当日の渡嘉敷島は曇り模様。。。

船が一日2便しかないものですから、せっかく行っても雨では台無し。。。

ということで、今回は断念( ; _ ; )/

その代り、本島でも南部は晴れ晴れしていたのでそちらのビーチへ向かいます

ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ´ ▽ ` )ノ

その前に、みんなの腹ごしらえ。。

さっき朝ごはん食べたのに。。。


   
 

沖縄限定ハンバーガー『Jef』 ガソリンスタンドみたいな店構えですね


じつはあまり味には期待していなかったのですが・・・

予想以上にジューシーで東京では食べたことないかも。

とっても美味しかったです(≧∇≦)






from asuka







2012年09月21日(金) (イベント)

沖縄旅行


帰りには屋我地島を渡り、今帰仁村(なきじんそん)にある農芸茶屋に行きました

山の中にあるカフェでたくさんのシーサー達がお出迎えしてくれます



奥には工場みたいなのがありましたので、ここでこのシーサー達は生まれているのでしょう。





景色も一面木に囲まれていて、空気がおいしいです。

海も山も満喫できました。





デザートもとっても美味しかった(≧∇≦)

サツマイモのような栗のような、ほのかな甘さがGOOD☆でした





from asuka









2012年09月17日(月) (イベント)

沖縄旅行


移動時間と次の予定を計算すると1つのビーチの滞在時間は少しなので、一瞬一瞬を満喫しま〜す。♪───O(≧∇≦)O────♪


ビーチもそれぞれ特徴があるので「ビーチのハシゴ」も楽しいんですよ☆


お昼用に作ったサンドイッチを食べて、次は古宇利島へGO GO!!





お客様からも「ここは綺麗よ(^_−)−☆」と教えて頂いた所です

古宇利大橋にかかるとエメラルドの海が見えてきました。




わぁ〜(((o(*゜▽゜*)o))) 最高にキレ〜イ!!

遠くまできた甲斐がありました。


ここで有名なのは『4つ目 ティーヌ浜』です

ハートの形をした岩があるという・・・




透明度は高くキレイですが、どこまで行っても浅〜い浜。


水面下を覗くと魚もいますが至る所に「ウニ・ウニ・ウニ」Σ(・□・;)


足場はごつごつしているのとウニを踏まないようマリンシューズは必須アイテムですよ。


たしか、島を走っているとあちらこちらに「ウニ丼」の看板があったので不思議だったのですが、謎が解けました。

後から調べてみると、7月〜9月はウニ漁が解禁になるそうです

1個くらい採っておけば良かった・・・(ノД`)


もう一つ、古宇利島の入り口にあったビーチにも寄ってみることにしました。

『5つ目 恋島(ういじま)ビーチ』

大橋を眺めながらの海

ここはちょっと水浴び的な感じのビーチでした




やっぱり、楽しさを満喫できるのは泳いでいい境界線が仕切られていない、開放感のある海が好きですねv(^_^v)


むらたさんには運転の疲れを取って頂く為にビーチで仮眠して頂き、

私たちもちょっと遊びつつ、帰りの予定と夕飯のことも考えていたら

ちょっと雲行きが怪しくなってきたので早めに引き上げることにしました。


from asuka



















2012年09月17日(月) (イベント)

沖縄旅行


2日目・5日の朝です。


お天気、快晴 \(^o^)/




家の目の前はこんな感じです。



『2つ目のビーチ イツクマの浜』


静かな浜です。


清々しいあさのお散歩も気持ちのいいものですね。





この日の予定は瀬底・古宇利方面に行き、帰りに森カフェに寄る。です


長距離なので初めは予定外にしたのですが、諦めずチャレンジ。

2時間くらいでしょうか。 高速が空いていたので思っていたよりちょっと早く到着


『3つ目 瀬底ビーチ』

         

        
         

白い砂浜が広がっています。





from asuka




2012年09月17日(月) (イベント)

沖縄旅行


ひと泳ぎした後、初日の夕飯はBBQです!


本格的な器材が揃っているんですよ




心地好い風が吹き、とても気持ちいいです


美味しい匂いにつられてか、どこかのお家の飼い猫ちゃんも一緒に参加していましたよ。

4日間、怪我なく・何事も協力して・楽しく・良い時間を過ごせるように・・・を願って。

『乾〜杯!!』
  
   


こうして今年も旅行に来られたのも、お客様のおかげです。

ありがとうございました\(^o^)/


食後のミーティングと収支計算風景です。

あちこち行きたいところがたくさんで

明日のルートを考え中・・・


天候次第で計画通りに行かないこともあるだろうと踏まえて、

何パターンも案を出し合い、頭フル回転・・・





えりこさんが夜合流なので、空港にお迎えに行ってもらっている間、

ヨウコさん・かなこちゃん・わたしで明日の晩御飯、餃子の仕込みです。

みなさんよく食べますので、準備した個数は


なんと『200個』です

しかも休みだからこそのニンニク大量入り。(^◇^;)




最後の方は包み疲れか、ワンタン?シュウマイ?遊び餃子もちらほらと・・・ 
   犯人は・・・ヨウコさんですよ(笑)

写メでは収まりきらないくらいテーブルいっぱいの量です。

明日はこれがペロッとみんなのお腹へ入っていくのですから・・・

驚きです( ̄◇ ̄;)




from asuka



  















2012年09月17日(月) (イベント)

沖縄旅行


いろいろな物がそろっていたので使い心地、住み心地が良いお家でした




キッチンも広くBBQセットやマリンセットも充実


大人数で泊まるにはとってもオススメ!!

2階にも2部屋あります


http://thesea.ti-da.net/c145318.html


↑↑よかったらHPを見て下さいね

沖縄旅行の際には、ぜひ行ってみて下さいv(^_^v)


夕方になる前に通り道にあった『1つ目の伊計ビーチ』へ




ここはそんなにおおきなビーチではなく、ちょっと海を楽しんだり砂浜でBBQをするのにいいかもしれません。

リオウくんもこんなに大きくなりました

「やぁ〜っ!」


ラッシュガードに身をまとって、日焼け対策バッチリですね



from asuka







2012年09月16日(日) (イベント)

沖縄旅行


海中道路の途中では停車禁止らしいのですが・・・


あまりにも綺麗なのと周りから車が来る気配が全く無かったので

思わず車を止めて、ヨーイ・ドンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



皆の見事なチームワーク(=´∀`)人(´∀`=)で


ダッシュしてカメラセット&ポーズ!! に成功しました!!




お腹が空いたので食事をしておすすめのソフトクリームも食べちゃいました






ここまでくれば、ペンションまであと一息

伊計島に入ると山を切り開いたところを走り、間からまた格別な海の景色が

見えて、さらにテンション↑↑UP


近くにビーチがあったので、あとでここに行こう。と決め


やっとペンション 『the sea』 に到着で〜す。



  


素敵な所ですよ。


青い空に真っ白いお家




from asuka









2012年09月16日(日) (イベント)

沖縄旅行


みなさま、こんにちは^▽^

先日は4日間お休みを頂きまして皆で沖縄へ行かせて頂きました。



すぐにアップしたかったのですが、休み明けは連日多くのお客様にご来店頂きまして、帰りはバタンQ〜・・・

楽しみにブログを見て頂いている方、遅くなってしまいすみません。

徐々にアップしていきまぁ〜ス!


さて、沖縄は今年もまた台風が来ている時期だったのでヒヤヒヤしておりましたが

おかげさまでお天気に恵まれて楽しく過ごすことができました。


朝は6:00のフライトでしたので、3:30ごろ集合してタクシーで空港に・・・


もちろん、まだ暗闇のなかの成田空港です。

             



初めて乗る『ジェットスター』





到着したらピーカンでした。

同じ暑さでも沖縄の陽ざしはやはり強いですね!! ジリジリします。


レンタカーを借りて4日間走りまわります。

事前にポイントはチェックしてあるので

ルートは当日のお天気と気分にまかせて決めましょう。ということで


運転はムラタさん。  よろしくおねがいしまぁす^0^

   


初日はまずお世話になるペンションがある「伊計島」へGO!

この場所は本島のうるま市から4.7舛粒っ翔始で繋がっている北太平洋側の島です。



↑↑ここは海中道路にはいる所。


鮮やかな海の色が一面に広がっています。


なぁ〜んて、きれいなんでしょう☆☆☆


那覇からは1時間30分くらいかかって何もない所なので、食料も本島で調達しておきました




これから4日間沖縄の旅ブログの始まりです。


どうぞ、ごらんくださいませ(^ー^)ノ




from asuka











2012年09月16日(日) (イベント)

☆あすかさんHAPPY BIRTHDAY☆


遅くなってしまいましたが・・・


9月12日は飛鳥さんのお誕生日でした(^◆^)

飛鳥さんおめでとうございます!!!





美味しいケーキと松倉さん、恵利子さんの手料理でお祝いしました♪





飛鳥さんのお誕生日を祝わせていただくのも早いもので6回目ですね(^^)

努力家でいつもMaQueenを支えてくれている飛鳥さん★

飛鳥さんの負担を少しでも取り除けるようにもっと頑張りますね(>_<)





これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

飛鳥さんにとって素敵な一年になりますように☆★☆


from kanako
2012年09月14日(金) (イベント)

休業日のおしらせ