Maqueen Staff Blog [美容室マックゥイーン スタッフブログ]

ローズの香り☆


最近すごくローズの香りのする商品が多くなってきています(^^)

当店でも昨日ブログで紹介した「ロレッタ」や
ヘッドスパの時に使用している「クロノロジスト」、
またナノアミノハンドクリーから新しくローズシャボンの香りが
発売されました☆





香りがいいだけでなく肌を再生してくれる効果のあるEGFが配合
されています!すごくおススメです(^^)


ちなみに・・・

ローズの香りは女性ホルモンの働きを活発にしてくれるそうですよ♪


from kanako
2011年09月30日(金) (オススメ)

☆新商品☆


みなさま、こんにちは(^O^)V

NEWシリーズのご案内です。



まずこちらは、スタイリング剤です

スタイリングがしやすくて、なおかつパッケージもかわいいんです!

ダマスクローズの香りがして↑↑女子力UP↑↑(^▽^)」

ワックス、スプレー、ジュレ、シアバター、ミルク、化粧水などなど・・・

ぜひ、一度使ってみて頂きたい商品です!!


From aska


2011年09月30日(金) (オススメ)

宮古島


そろそろ時間でーす( ̄◇ ̄;) 帰りのフェリーの時間が・・・


「一秒も無駄にするな!!」 この旅の『掟』です


  


 『息子よ・・・
  
  
親父の背中をみて大きく、たくましく、誠実に、なるんだゾ!!(^_−)−☆』




さてっと、着替えて宮古島へ・・・



この4日間、初めての場所でメンバーを乗せての運転はとても疲れたでしょう。 ご苦労様です。

海でもめいいっぱい遊んで日焼けして体力使い果たしたかな??






宮古島、到着。


これからシギラ温泉へ向かいまーす。

プールと温泉が一緒に楽しめるところです。

隣には『うえのドイツ文化村』というテーマパークもあります。


日焼けした体に熱い温泉は、


予想以上にみんなちょっとキツかったらしい(>人<;)


私はアメジストサウナというのがあって、そこでやや休憩。。。


帰る前に最後の宮古食を食べよう。


たまたま向かっている途中に持ち物チェックが始まり・・・


「宿に、ビーチに忘れ物なーい??」


「ケータイ」  ○○さん「OK!」

「お財布」   ○○さん「OK!]


「チケット」  ○○さん「・・・Σ(・□・;)えっっっ!!」

「往復チケットが一緒になっているから捨てちゃダメよって言ったのに〜」


車中であちこちに電話をかけ、なんとか乗れる事になったものの。。。


私の寿命縮まった(ノД`)



こんなハプニングがありながらも無事到着。


  宮古料理 『金吾』

 



レンタカー返却と飛行機の時間が迫っています!!!



時間がないから速攻で食べるみんな。

仕事がら、早く食べるのには慣れている私たちは、


食べ始めたら味わいつつもほとんど会話なく。




最後には  「やっぱり無言で食べてたねぇ〜」


と笑い合うのでした。(^з^)


あー、本当に楽しかった!!

また行きたいな宮古島。

今回、毎日をこんなに充実できたのも、

天気だったらココ。雨だったらココ。と対応できるよう下調べと計画。

その他準備に妥協せず、頑張ってくれたメンバーのおかげです。

たくさんの思い出が出来ました。



連れて行って下さったムラタさん、有難うございました。

一緒に来てくれたメンバーのみなさん有難うございました。

また、一緒に行きましょうね!!☆〜(ゝ。∂)




ながなが、このブログを読んで下さったみなさん、ありがとうございました。


ぜひ、おススメ!!宮古島!!

 
では、


 ぐぶり〜さびら ( ^_^)/~~~ (さようなら〜)



from aska















2011年09月06日(火) (イベント)

宮古島


ここの場所の正体はどこかというと・・・


ANAのパイロット訓練場でもある

『下地島空港』の先端です。


この海の真後ろは金網を隔てて滑走路になっています。


5分おき位に次々と離陸していき、こんな間近で見られるなんて超テンションあがりまくります((o(*゜▽゜*)o)))





みなさんも宮古島、伊良部島へ行ったら、ぜひ行ってみてくださいね!! (^_−)−☆




やっと着きました。  中の島ビーチ。


何もない、小さなビーチ。   みんな車は路駐OK!です


島の子たちが遊びに来るような隠れ家っぽいビーチです。




砂浜はほとんどサンゴののかけらや貝でごつごつしています。


足つぼ効果で気持ちいいかも  (笑)



ここにはいろんな貝殻を背負った無数のヤドカリさんが歩いているよ。


足元よく見ないとふんじゃうゾ!!




from aska
2011年09月06日(火) (イベント)

宮古島


あ〜あ、もう最後の日ですぅ〜 ちょっと淋しくなりますねぇ〜


ブログ書きながら旅の様子を思い出していると2度楽しんでいる感じです!!



きょうは最終便の飛行機で帰るので、今日も一日満喫しまーす!!




宿から2〜3分のところに港があって、そこから車ごと船に乗り込みます。



いざ、『伊良部島』へGO!!



デッキから風をうけて超気持ちいぃ〜です。




目指すは 『中の島ビーチ』


やっぱり最後の最後まで海に入りまーす!!\(^o^)/



その途中にとてつもなく綺麗な海を発見!!v(^_^v)


 



この透明かつエメラルドグリーンの海に吸い込まれそう。。。でした



みんな、感激でカメラを離しません ☆彡



from aska








2011年09月06日(火) (イベント)

宮古島


本日の夕飯は・・・

宮古島にもよく行かれるお客様に教えて頂いたお店

『蔵』 です。

個室の居酒屋風って感じでしょうか。

料理はどれもGOOD!!です

まあ、定番のゴーヤチャンプルー、ラフテー、に泡盛!

  


じーまみー豆腐(とろける感じ!)

グルグン(魚)のから揚げ(スーパーではおなじみらしい)

アーサー(海藻)とエリンギの天ぷら(超ウマい!!)(≧∇≦)



あんなにてんこ盛りだったのに・・・
間にあわず食べかけの写真・・・Σ(・□・;)

いかすみジューシー(雑炊)

まだあるんですが、全部のせたら私達メンバーの底なし胃袋がバレルので・・・
( ̄◇ ̄;)


from aska





2011年09月06日(火) (イベント)

宮古島


皆様、おはようございます。

旅の様子、伝わっていますかぁ?

やっと半分も超え、残りも僅かとなってきました。



ホントに一日一日が凝縮、充実していて、無駄なく一分一秒を過ごしたぁ〜v(^_^v)

って感じです。


お次は、シュノーケリングをしに 『吉野海岸』へ




ここは、海の透明度が半端なく美しい!!───O(≧∇≦)O────


サンゴもたくさんあって素足ではちょっと痛いので専用の靴を履いてGO!!・・・


大きなサンゴだらけの海にはキレイな魚がたくさんいます。


ここで出番なのが今朝作ったサンドイッチです(*゜▽゜*)

パンのかけらをちょっと水に放すとどこからともなく魚がパァ〜ッと集まってきました。大きいのやら、小さいのやら・・・


Σ(・□・;)臭いを嗅ぎつけてくるのかかなんなのか、不思議でビックリです。

ビーチ手前のとても浅い所でもやってくるので小さいお子様も楽しめるスポットですよ。



少し沖に行くとさらに鮮やかな魚たちに出会えます。


サンゴにぶつかりみんな、どこかしらあちこち擦り傷作って帰ってきました(>人<;)

これもいい思い出です (⌒-⌒; )



帰りにはスイーツを・・・


ここは 『うふゆ』というcafeです。

 

マンゴーたっぷりサンデーとスムージー

⌒▽⌒美味しかったで〜す




from aska

























2011年09月05日(月) (イベント)

宮古島


宮古島


海で思いっきり遊び、小腹も空いたので


ちょっとスイーツを・・・

600種類を超える塩と、さらにオリジナルでブレンドしてくれる塩専門店


『塩屋』

http://www.ma-suya.net/


ここで食べたソフトクリームは絶品!!でした。


このソフトもほのかに塩の香りがするんですが、さらにブレンド塩のトッピング!!

ココア塩、抹茶塩、ゆず塩、ハイビスカス塩、島トウガラシ塩、などなど


小道にお店が並んでいるところに塩屋があったため、駐車が困難でした


うっかり美味しい画を撮り忘れて食べるのに夢中でした。 f^_^;) (汗)


おユルし下さいナ・・・(( _ _ ))マセ



さあ、夕飯はムラタさんの特製カレーとサラダです

さあ、どんな食材がはいるのでしょうか??



期待通り、お〜いしぃ〜(((o(*゜▽゜*)o)))


サラダも数の子やたこわさなどなどがはいって、

予想出来ない感じですが・・・GOOD!!ナンデス

ビールのおつまみには手作りポテトフライ!!

(この旅行で私、揚げ物奉行となりました。(⌒-⌒; ))



この日の夜は普段じっくり話す機会が少ないメンバーと夜な夜な女子会が始まりま〜す。

冷蔵庫のお酒はみるみるみるみる空缶になりました・・・(笑)


深夜まで続き、でも、朝食は7:00にやってくるのです。(ノД`) ネムィ


 
当番は早めに起きて準備。お昼もおベントにサンドイッチを☆☆

なぜ、サンドイッチなのかは後で・・・



3日目は 『東平安名崎』 と 『吉野海岸』  へ・・・出〜発!!


今日もぴーかん晴れ'(*゜▽゜*) ホント、毎日ついてるなぁ \(^o^)/



まずは東平安名崎です

あの灯台を目指して!!・・・  



途中で断崖絶壁(>人<;)を発見!!





恐る恐る近づくみんな・・・


from aska






2011年09月02日(金) (イベント)

宮古島


宮古の海で男同士の親子の語らい。。。(=´∀`)人(´∀`=)





早くも黄昏ているマツクラさん!? Σ(・□・;)








と、思いきや。。。




足元でせっせと砂山作り? かな? ( ̄◇ ̄;)
 


奥に見えるのは・・・誰でしょう・・・(笑)(笑)




来間大橋に続き有名な橋  『池間大橋』です





この旅ではこの2台のマーチが大活躍!!






運転手はムラタさんとマツクラさん☆☆



くれぐれも安全運転!!   お願いしま〜す☆


from aska

2011年09月02日(金) (イベント)

宮古島



初日、来間大橋の近くで見つけた綺麗なビーチに向かいます。

 

目の前に広がってくる綺麗な海。


真っ白な砂浜と鮮やかな海にみんなの歓声が次々に漏れていますO(≧∇≦)O


波の様子を伺いつつ浜辺を歩き、、、



2日目の始まりで〜す。



From aska
2011年09月02日(金) (イベント)

宮古島


お腹もいっぱいになり、天気のいいうちに絶景を見に・・・

お次は宮古島最大の橋『来間大橋』です。





この絶景は近くで見ても、展望台どちらから見ても、超サイコ〜───O(≧∇≦)O────でーす。

この旅行のために頑張ってBGMを考えてくれたカナコちゃんのCDを聴きながら・・・ 走りマース!

帰り道、、、
突然とスコールのような雨が降ってきました。
まるで、私たちのドライブが終わるのを待っていたかの様に。。。

夕飯の買い物を済ませ、雨も止んで雲行き怪しいながらもビーチで初泳ぎです
        

1時間ほどしてまたスコールの様な雨が降り・・・

初日の夕飯は庭でガッツリBBQの予定なのに( ; _ ; )/~~~
と、準備をしていると。。。
出来上がった頃には、またまた晴れました☆☆☆



4日間、みんなよろしくね!!いっぱい楽しみましょう!!(^_−)−☆

充実した日々になる様に。
お互い協力して楽しめるように。
事故なくみんなが無事に過ごせる様に。

たくさん楽しみ、たくさん学んで、たくさん遊んで、たくさん食べて、
また仕事に精を出しましょう!!と願いを込めて・・・

初日の夜は長く続きました☆〜(ゝ。∂)


from asuka








2011年09月02日(金) (イベント)

ただいま帰りました


皆様、こんにちわ(( ´ ▽ ` )ノ

今回の『宮古島』とっても満喫しました\(//∇//)/
ほぼみんな初めての場所だったのでとてもワク☆ワク☆していましたyo

台風が不安で旅立つ前は一日に何度となく天気予報を見たことでしょう(笑)

ですが、おかげさまで天気にも恵まれ、とっても充実した時間を過ごすことが出来ました。


今回4日間お世話になるのは、『南風荘』という貸別荘のようなお家です。

広々としたリビング、キッチンでみんなで楽しく炊事しながら過ごすには十分な設備が整っていました。
オーナーさんもとても温かい方で、ここに泊れてよかった〜\(^o^)/

探しまくってここを見つけてくれたムラタさんに感謝!!です☆

広い庭からビーチに繋がっていて、綺麗な海が一望です!
                   

朝は4時起き(ノД`)6:55の出発で到着&同行の知人のお出迎え・・・

12時もとっくに過ぎ、何も食べていない私たちのおなかは、もうペコペコですぅ〜
こちらは松倉さんチョイスのおススメ店『味のみやこ』で〜す



沖縄といえば、まず一つはソーキそばですね。
見かけはあっさりなんですが・・・スープはとてもいい感じで出汁が出ていています。そばの食感もgood!!
美味し〜い(^з^)-☆


from aska




2011年09月02日(金) (イベント)