Maqueen Staff Blog [美容室マックゥイーン スタッフブログ]

久々のペンキ塗り


遊び心で楽しんで!!


皆様 こんにちは(^0^)!

やりましたね!日本代表!
オメデトウ☆☆ v(≧э≦)v ヤッタネ!ヒューヒュー

インタビューである選手が「ボクはチームの一員として精一杯やっただけ。みんなのチームワークがあったからこそです」というようなことを言っていました。

その一言、とても重く感じました。

私たちの仕事もまさにチームワークそのものです。
お客様の伝達ごとや状況把握・次に誰が何をするべきなのか。。。
目配り、気配り等はできているかフォローしあったり

それでも、上手くいく時とそうでない時、さまざまです。

営業終われば、今日いらして頂いたお客様を振り返り、『ああすればもっと良かったかな?今度はこうしようかな?連絡してみようかな?』などなど・・・
反省は耐えません。 
でも、悩むだけでなく良くなる為の対策を考えるのです。
ほんとうに終わりの無い仕事です。。。


さてさて、
たびたびですが浴衣の話題です。だって夏の時期しか着れないですから
皆様にも楽しんで着て頂きたいなぁ〜っと思いまして・・・

こんな遊び心のある着かたはいかがでしょうか?
↓↓


柄付き半襟はよくご存知だと思いますが、夏なのでもうちょっとはじけた感じで☆☆☆
ブローチとか付けてみてはどうでしょう☆

あと、ゴテゴテしすぎない程度にキラッとしたアクセサリーなんかも涼しげでイイですよね!

そーだ、忘れてはなりません。ネイルもですよ!!

手はあまり派手に出来ない方もペディキュアはちょっとはじけてしまいましょう(^;^)

さぁ!『Let's try』



From  asuka







2010年06月25日(金) (オススメ)

気をつけて☆


浴衣☆撮影 その1


みなさま、こんにちは(^o ^)

先日おこなった撮影会のご報告!です

今回のモデルになっていただいた『KEIさん』の素敵なショットを何枚かお見せしちゃいます。
とてもチャーミングな方でしたよ☆


これから夏に向け、花火大会やお祭りなどにはぜひ浴衣を着て頂きたいと思います。


着付はカナコちゃんです



清楚なおねぇさん風・・・



↑加工じゃないんです!鏡の反射を利用して・・・

かわいいでしょ




今回はヘアメイクもムラタさん・マツクラさん・ワタクシの3人でさせていただきました。

撮影は奥が深いなぁ・・・と、つくづく感じました。


みんなの浴衣やアクセなど持ち寄りデコッてみたり、楽しかったです

撮影するにあたっての秘話などもありますが(笑)・・・(≧0≦)

これもまた後のいい思い出として・・・


KEIさん、ありがとうございました。
また機会がありましたらヨロシクお願いします☆


From asuka
2010年06月14日(月) (撮影)

浴衣☆撮影 の予告!


思わず嬉しくなりました(^^)


さりげないオシャレを・・・


みなさま、こんにちは。

すがすがしいお天気がよくつづきますねぇ〜(^O^)

ちょっと余談です。
今日は何の日か皆さんご存知でしょうか?

        実は『楽器の日』。
なんでも、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから・・・だそうです。
もっと幼い頃から始めている子も多いと思いますが、きっとその子の将来は有望でしょうね!!

他にもいろいろな日でもありますよ。
「ロールケーキの日」 「飲み水の日」 「ローカロリーな食生活の日」etc ・・・

調べてみるとほぼ毎日が記念日になっているってなんてスゴイんでしょう。

ちなみに、幼少の頃からアリス好きの私から言わせて頂くと
「不思議の国のアリス」の原作には
マッドハッターのお茶会では「何でもない日」さえも記念日になってしまうんですから!


さて、余談はさておきこれからの時期にオススメしたい事があります。

それは『ヌーディーカラーネイル』です

            


夏に向けてカラフルなネイルも、もちろん素敵です。
しかし試して頂きたいのは、普段あまりネイルをされないお客様チャレンジしてほしいのです。

「ネイルは直ぐはがれてしまう」とか「のびてくると境目が気になる」
など、あると思います。でもそれが分からないくらいの淡い色であれば問題なし!!です
透明でもいいですし磨いて光らせるのでもいいと思います。
何もされていないよりは、さりげなく輝く指先がとても上品に演出してくれます。
気分もウキウキしますよ!

パーマやカラーの待ち時間を使って簡単なネイルケアやヌーディーカラーを試していませんか?(≧;≦)


from asuka










2010年06月06日(日) (今日は何の日?)

7年ぶりに・・・


筑波山


神社の片隅にこんなものが・・・


なんでしょう。。。



『宇宙の卵』ですって!

近づくとなんかパワーをもらえそうな感じがして・・・


ほんとうに満喫した一日でした。

自然に触れるっていいですね!あらためて感じました

さぁ、次はどこにしましょうか??


帰り道、『スカイツリー』を間近で見物に行ってきました

遠くから見ても大きい!ですが、近くだとやっぱり、おっきいです。



ただいま、398mだそうです。  すでに東京タワーを越していますね

まだまだ伸びるとは・・・

634mってどのくらいの高さになるんでしょう?

楽しみですね


from asuka




2010年06月03日(木) (イベント)

筑波山


さすが、男体山。急なのぼり道ばかり・・・


ここは以外にも早くクリアしました
お約束の記念写真です


ケーブルカーにも乗ったんですがそこで生い立ちをアナウンスしていたんですが、これが開通したのは大正14年とか。

のぼりとくだりの絶妙なタイミングですれ違うところもすごいなぁと思いました



ここは筑波神社です
いろいろな神様がいるそうですよ



つづく

From asuka

2010年06月03日(木) (イベント)

筑波山


このナイスショットみて下さい!!(笑)

最高でしょ☆



ロープウェイからの景色も最高でした

そして、

ついにてっぺんに到着!です。この景色は今も目に焼きついています!!


この下は開放感たっぷりの岩場のみ・・・下を覗くと・・・

もう下界ですよ(>_<)


お次は『男体山』 あの山に登ります⇒

小学生・中学生が大勢来ていました。


つづく



From asuka






2010年06月03日(木) (イベント)

筑波山


筑波山には『男体山』と『女体山』が連なっているのですが今回は両方行くつもりです!!

まずは
『女体山』の山頂手前に到着!


ひとまずここで朝ごはん兼お昼ごはん(^O^)!

恒例の持ち寄りごはん☆どぇす 


食べ終わった後のバッグがなんて軽いこと・・・

本当に気持ちいぃ〜陽気でした ≧O≦


ちょっと遊んで

ひ・と・休み

遊んでるのはだぁれ??



つづく

From asuka

2010年06月03日(木) (イベント)

筑波山


皆さんこんにちは(^-^*)/

先日の火曜日、行ってきましたよ!みんなで山登り)^o^(
     『筑波山』へ♪

今、山登りブームですよね。
自然に触れ、おいしい空気を吸い、運動にもなって日頃運動不足の私たちにとってはちょうどいい癒しでした

本日この山に↓登ります


道路も空いていたので予定より早く到着です☆

なぜなら…
安全にすっ飛ばしてくれていた(笑)むらたさん運転のおかげですね(~o~)

道順確認して


いざ、出発p(^^)q

まずはハイキングコースを1時間程(しょっぱなから急斜面…先が不安になった(~_~;))⇒今日は途中ロープウェイに乗ります





つづくm(._.)m



From asuka
2010年06月03日(木) (イベント)