Maqueen Staff Blog [美容室マックゥイーン スタッフブログ]

もうすぐ・・・


今日は・・・


お店も3年経ち、ところどころ補修が必要かな??

まずはペンキを塗り替えましょう!ということで

ポイントペンキ塗り替え作〜戦v(^O ^)v





↑↑だ〜れだ?↑↑(^O^)








オープン当初はこげ茶色だった天井も今は白くなり、薄暗かったエントランスも明るくなり、古びたエレベーターも綺麗になり(せまいけど・・・笑)
徐々にMaQueenも変化してきています



from asuka
2010年04月26日(月) (雑談)

感謝感謝感謝です。


こんにちは(>0<)/

僕は元気です。

私事ですが、先日連休を頂き実家に帰省させていただきました。
今回は帰るだけではなく、親孝行ならぬお婆チャン孝行をして参りました。


と言うのも、もぅ84歳になりますかね。。
幼少の頃はよく可愛がってもらいました。
夏休みはずっと遊びに行ってました。
お婆チャンから産まれたなんて言ってました。


そんなお婆チャンにカットしてパーマをさせてもらいました。
もぅ思い残す事は無いなんて冗談言ってました(笑)

今までずっと、してもらってばっかりだった僕でしたが初めて何かをしてあげられました。
充実と言うか満足と言うか...何だか幸せな気持ちになりました。

こうやってお婆チャン孝行できるのもMaQueenのお陰。
MaQueenを取り巻く人達に感謝です。

有り難う御座います。



今日もMaQueenから愛を込めて...舩越でした。
2010年04月26日(月) (雑談)

チャリティーカット


5月の紫外線!!


お天気が悪い日が続いていますが・・・


出逢い


皆様、こんにちは。また寒い日になってしまいましたね(:_;) しかも・・・雨。。


先日また一人、素敵な出逢いがありました。

その方は・・・

【今よりもHAPPYな世の中を創ろう!】を信念として

今日、何を選ぶかで明日が変わる。
今、生きている人がなにを選ぶかで、未来の子供達の人生も変わる。

『目をそらすのか、向き合うのか?』

『動くのか、立ち止まるのか?』

『あきらめるのか、あきらめないのか?』

『自分が笑えば周りも笑う。』

『自分が動けば、誰かも動く。』

今、今日、なにを選ぶのか?
ということを世の中の人々に伝えたくて、、、

『HAPPY』にするために動いたみんなの姿をちゃんとカメラでまわし、それをドキュメント映画として完成させたのです


計算の「1+1=2」は、誰もがしっていますよね。

しかし、人と人が出逢えばそんな計算はあてはまりませぇ〜ん。


互いが応援しあい、動き出す時、互いの力があふれてくる。

そして、時には「1+1=3」にも「10」にもいや、「100」になることもある!!

『『自分の力をあなどるな!ならば奇跡は起きる。奇跡は連鎖する』』

この映画に出てくる人達ははごく普通の人です。

むしろ、自分に自信や夢や勇気もなく、何のために生きているのかさえ見出せないまま、、、ただ生きている。

そんな集団ですが。ちょっとしたきっかけが引き金になり、ちょっとの勇気を出し行動したことによって予想以上の結果を引き寄せ、達成感・自信・HAPPYをつかむ事ができた。  そんなお話です。

ぜひ、機会があったら見ていただきたいです。  今は、このPART2もあるそうなのでまた見たいな!って思います。

上映の後、トークショーもありたくさんのお話を聞かせて頂きました

やっぱり、どこかで見た事ある人だな??と思っていたんです。(≧O≦)

最後の最後でやっと判明! (^:^)すっきりしたぁ〜

このお方は、昔、お笑いの山崎邦正と「team 0」というコンビを組んでいた
軌保博光(のりやす ひろみつ)さんでした
良かったら見・テ・ネ!⇒
http://tentsuku.com/

今日は急きょ、スタッフみんなでこの公演に参加する事になったのですが。
本当によかったぁ。この出逢い。
何か一つでも活かし、行動できますように。

   


from asuka















2010年04月22日(木) (今日は何の日?)

MaQueenでは・・・


こんにちは(^^)

今日は少しお店の自慢を(笑)


私は美容学校を卒業してすぐにここに入社したのですが・・・


シャンプー剤や薬液、トリートメント類がこんなに豊富にそろっている
ところはなかなかないと思います!!!



いつも商品棚や材料室を見て自分のお店ながらすごい!!
と思っています(^^)v


好みのシャンプー剤がない・・・
もっとこういう髪質になりたい・・・など
何かお悩みがある方は、少しでもお役に立てるかもしれないので
ぜひご連絡お待ちしておりますm(__)m


from kanako





2010年04月18日(日) (メニュー)

Let`s try!!


できました!!


本当にすごいです!!


みて下さいね


お花見☆


今年もやってきました。

Openしてから3度目。恒例のお花見が!!






昨日の雨が嘘の様に。暖かく晴れ晴れしていましたね


今年は何を作ろうか、なかなか決まりませんでした

最初頃は皆も気合が入っていた様で、たくさん作りすぎてしまい
次の日のお昼に・・・なんてこともありました。

だんだんと
イベントを重ね、みんなもお互いおなかの容量が分かってきたらしく(笑)
いいバランスで作ってくるようになりました。

じゃーん
            

から揚げ・おにぎり・サラダ・洋風ミートボール・和風つくね・おつけもの・
煮物・などなど 
結構、盛りだくさんなんですがMaQueenにとったらへちゃらです(笑)



平日なのに結構お花見族が多かったです。スーツの方ばかりだったので
みなさんお近くの会社帰りなんでしょう。。。


いい景色が見れてとても良かったです。(^:^)V



               




From asuka
2010年04月07日(水) (イベント)

Shampoo〜美容室のシャンプ-


皆さんこんにちは!!

美容室にシャンプーを楽しみに行ったことはありますか??
    マッサージに行くように…。

昔は3,4日に1回程は当たり前のように美容室へ行っていた方は多かったそうです。髪を結っていたり、しっかりとセットをしていたという事もあるのでしょうが、シャンプーはその時にしかしていなかったそうです。

時代の流れもあり(髪型の変化やシャワー、洗面台の普及など)
今は殆んどの方が自分でシャンプーをします。
しかし、1〜3ヶ月に1回程は、何らかの形で美容室をご利用頂いているとは思いますが、

  その時のシャンプーはいかがですか???
            
            ・・・。  
  自分でシャンプーをする時とは全く違う。
         すごく気持ちいいですよね↑↑

その時の髪や頭皮の状態に合わせてシャンプー剤が選べる。
頭全体、隅々までしっっっかりと洗える。
美容室でシャンプーをする事以上、髪や頭皮をいたわる事など無いのです。

そして忙しい日々の中、シャンプーを楽しみに美容室へ足を運ぶ…。
     そんな贅沢な時間を過ごして頂きたい。

  ランチをする。
      少し時間が空いたのでお茶をする。

そんな感覚で、シャンプーでMaQueenをご利用下さいましたら幸いです。


そんな感じで今日もMaQueenから愛を込めて、フナコシでした。
2010年04月07日(水) (ヘアケア)

新作!!


みなさま こんにちは(^O^)!

今日は久しぶりに新作のご案内です

          


今回はストラップ・ピンブローチ・ネックレスです

メインはスワロフスキーを飾ってデザインしてあります

ストラップは23色入荷です。それぞれ微妙に違う色があるのでお好みのカラーが見つかると思いますよ!!
価格も¥650とリーズナブル☆☆

ピンブローチも使い方はさまざまです。

バックにつけたり・帽子など・・・
ジャケットやショールにつけてもアクセントになっておしゃれですね


裏のロゴにもちょっと変化が。

レザー職人、Miho様とのコラボ〜(≧;≦)


           

細かなところまでこだわっていますね。



ぜひ、MaQueenにいらした際には見て見てくださいね



From asuka



2010年04月05日(月) (オススメ)

舞台



             


いいお天気ですね!!

桜も満開です。  

 ちょっと、外出がてらに1枚


From aska
2010年04月03日(土) (雑談)

シャンプー


シャンプー


皆様 こんにちは(^;^)

今日はシャンプーと髪の毛のお話を。。。

昨日はヘアトリートメントの講習会がありまして、講師の方もおっしゃっていましたが最近はとても悩まれている方が多いそうですよ

突然ですが、皆様は髪や頭皮のお悩みはございませんか?

たとえば・・・
抜け毛が増えた、毛髪が細くなってきた、頭皮の匂いが気になる、フケが気になる。など・・・

ナゼでしょうか?
もちろん原因は一つではありません。。。
体調・環境の変化や生活習慣・ストレス と、さまざまかもしれませんが・・・
まだあります。。
毎日使っているシャンプー剤も選び間違えると危険要因になってしまうんですよ!!

それは→市販のシャンプー剤にはほぼ入っていると言われているシリコン剤です
シリコンは手触りを良くしますので含有量が多いほどツルツルと滑らかになるでしょう
私たちとしては、しっっっかりとすすぎ流して欲しいのですが、しっかりすすぐことでシリコンも流され、たちまち手触りが悪くなります。
その為、すすぎがつい甘くなってしまう。

そうすると・・・

   

こんなに健康だった毛根は・・・


   

⇒髪にシリコンが残る(=頭皮にも残る)
ということは毛穴に詰まりやすくなる

   

⇒どんどん毛根にシリコンや皮脂汚れが溜まり、積み重なって毛穴をふさいでしまう。そして毛髪の育毛が妨げられ、抜け毛や細毛がふえていく


どうしますか??こんな風になってしまったら・・・
頭皮が泣いてしまいますよ(:_;)
一刻も早く助けてあげて下さい!!


From asuka
2010年04月02日(金) (ヘアケア)

やっと、春らしく・・・