Maqueen Staff Blog [美容室マックゥイーン スタッフブログ]

新作


みなさん、こんばんは(^_^)
せっかく暖かい陽気が続きましたのんに、今日はやや寒さを感じますね。


最近、アクセサリー作りもご無沙汰しておりましたので

新作もそろそろ出さなくては・・・と思い、

出来たてをちょこっとお見せいたします!!




他にも徐々に制作中です。

作るからにはお客様に使っていただきたいので

出来るだけのリクエストにもお応えしたいと思っております。
完成品の再度アレンジやこんな感じの物が欲しい☆など・・・)

もし、ご要望がございましたらお気軽にご相談くださいね(≧O≦)v


From aska


2010年02月27日(土) (オススメ)

もうすぐ・・・


皆様、こんにちは(^;^)

今日は2月22日はニャンニャンニャンで猫の日ですね。(笑)
(・・・失礼致しました m(_ _)m。)


2月も残すところ、あと6日となってしまいましたね・・・

土日はやはり結婚式が多く、しかも最近着物を着て参列される方も増えてまいりました。
(先日、とても素敵なお着物を着付させて頂き、ヘアスタイリングされた大切なお客様です。)




大切なセレモニーは、ヘア・メイク・ファッションも普段では出来ないようなオシャレをして華やかにすると気分も気持ちいいですし、相手も喜んでくれること間違いなし!ですよね。

もうすぐ3月4月は卒業、入学シーズンになりますね・・・

袴姿は卒業式でしか着られないので、過去を振り返ったとき懐かしい思い出になりますのでぜひ着て頂きたいですね!

お子様をお持ちのお母様も、朝の時間はお忙しいと思いますがこの日ばかりは美容室でドレスアップをしてみませんか?

お子様もきっと大喜びですよ!(≧O≦)!


From aska


2010年02月22日(月) (お客様)

脳の疲れをとりませんか??


早朝の事


指先のオシャレはいかがですか??


お出かけの時や記念日の時など指先までキレイにしていると気分も違いますよね(^-^)

MaQueenではお客様に気軽に指先のオシャレを楽しんでいただく為にネイルチップをお作りしています!



チップだと使いたい時に使えるので便利ですよ☆

お客様の要望に合うようしっかりカウンセリングさせていただいた後何パターンか作り確認していただくのできっと満足していただけると思いますo(^▽^)o

ぜひお気軽に試してみて下さいね♪

From kanako
2010年02月12日(金) (メニュー)

ミンクアイラッシュ


☆★メンズエステ★☆


MaQueenにご来店頂いているお客様は・・・


家族や友人、恋人、会社の先輩後輩、といった様に繋がりのあるお客様が多いのですが、この環境はとても有難く幸せな事だと改めて感謝しております。

大切なお客様にもっと喜んで頂きたい!
そしてその大切なお客様が大切にされている身近な方をも担当させて頂けたらなお幸せだなぁと願い日々過ごしております。


様々なお客様にお越し頂きたいのでメニューも取り揃えております。
長くご来店頂いている方にも新鮮さを感じていただく為に、内容もリニューアルしたりと、試行錯誤しつつ・・・


最近のオススメは・・・

メンズフェイシャルですV(^0^)V

メンズエステサロンは増えていますが、誰もが気軽に足を運べる。という訳ではありませんよね。
ですが、通っている美容室でメンズエステがあれば・・・

ちょっとしたお肌の悩みや、これからお手入れ始めようと思っているけど何から始めたらいいのか分からない時も、気軽に相談できるのではないでしょうか!!

サロンには男性スタッフも女性スタッフもおりますので安心してご相談頂けると思います。

男性のお客様にももっともっと魅力UPして頂きたいです☆☆


ぜひ、フェイシャル体験してみて下さいね!!


From asuka 




2010年02月11日(木) (メニュー)

セミナー講習(^;^)


節分!!


毎年恒例の…
豆まきをしましたよ!


去年の鬼さんはフナコシ君でした。今年は年男ということで辞退ということで


今年の鬼さんは…

「がぉ〜w(゜o゜)w!!」




正解は・・・







松倉さんです!!似合ってますね(>_<)


〓〓〓〓asuka〓〓〓〓〓
2010年02月04日(木) (今日は何の日?)

営業前の出来事です☆☆


講習会


昨日は蒲田にて・・・ トリートメントの講習会に参加してきました
今、当店で扱っているカラー剤の一つのメーカーからの新商品です。

モデルと施術者が希望者でしたので
 「ここは僕が、私が!」とフナコシ君とわたしで立候補してさせて頂いてしまいましたv(^O^)v



工程も複雑すぎず、結果も予想以上に良いと思いましたよ。

今までもいろいろな商材を使いましたが、 その都度感じたのは・・・ 
「カラー直後だと退色してしまうなぁ・・・(:_;)」という事でした

今回、何より魅力的に感じたのは、そのトリートメントの中にカラー剤をMIXできる!ということでした

髪に負担の少ない薬剤を使えばカラー施術直後の髪にもオンカラー効果がありますし、もともと退色してしまっているお客様であればカラーメンテナンスを行う事ができる!と感じました

そうすれば、よりお客様への新しい提案や満足度が高まりそう☆☆な予感がしました

下の写真は(トリートメント+カラーメンテナンスの加温後、ヘッドマッサージを行われているフナコシくんです)
ここは講師の先生が展示してくださっています

From asuka☆

2010年02月03日(水) (ヘアケア)